神戸の老舗パン屋「イスズベーカリー元町店」


神戸のJR元町駅前にある神戸の老舗パン屋「イスズベーカリー元町店」

イスズベーカリーは神戸に数店舗ありますが、その中でも現在の元町店は比較的新しい店舗で、平成12年にオープン後、平成18年に現在の場所に移転してきました。


店内はそこまで広くないのですが、イスズベーカリーのパン人気とJR元町駅前という立地条件が重なり、お昼時などは混雑がすごいです。


イスズベーカリーの店内には色々な種類のパンが並んでおり、季節ごとに新作パンも並びますが、神戸の老舗パン屋の味を楽しむなら、新作メニューに加えて、昔ながらの飽きのこないシンプルな「カレーパン」やサトウキビを使用した「メロンパン」サクサクの「アップルパイ」などの定番はぜひ味わってほしいと思います。

「カレーパン」




「メロンパン」




「アップルパイ」




菓子、惣菜パン以外のお家用パンなら内閣総理大臣賞を受賞している「山食パン」もオススメです。

歴史に裏打ちされた安定感のあるパンを楽しみたい方には、ぜひ、オススメしたい神戸の老舗パン屋さんです。

「イスズベーカリー」の歴史


1946年(昭和21年)創業。
創業当時は製菓、製パン工場で、現在の「イスズベーカリー」は昭和26年に合資会社として誕生したそうです。

店名の由来は、創業者の井筒幸夫さんと鈴木さんによる共同出資の合資会社であったことから、お二人の頭文字を取り合って「イスズベーカリー」と命名されたそうです。

当時、四角い食パンが当たり前だった時期に発表した山型の「山食パン」は内閣総理大臣賞を受賞し、「イスズベーカリー」の名を世に知らしめました。

平成10年には二代目の井筒英治さんが製パン部門の初代神戸マイスターに認定され、学校教育機関でのレクチャーや体験講座などを通じて「イスズベーカリー」のパン作り技術を次世代に引き継ぐため、ご尽力なさっています。

「アクセスマップ」


「イスズベーカリー元町店」
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−18
電話:078-393-4180